臨床と研究の狭間空間

整形外科医で某国立大学の大学院で研究をしています。大学院生という立場からのブログです。

弾いてみた

こんにちは。鋼の整形外科医です。

コロナ自粛期間が長く続いていて、趣味のバンドが全然できません!!

最後にLiveをしたのが2019年の9月なので1年と4ヶ月…

 

何か音楽をやりたい!

という熱量が急に湧いてきたので、久しぶりにベースを弾いてみたら楽しくなってギターも弾き、ついでだから歌も入れちゃおうという感じになって動画を作ってしまいました笑

 

最近何か趣味に没頭するってことが無かったのでめっちゃ楽しかったですね!

また近日中に別の曲とかも撮ってみようかと思ってます。

 

選曲はTHE ORAL CIGARETTES のA-E-U-Iという曲です

 


THE ORAL CIGARETTES A-E-U-I ドラム以外弾いてみた動画

 

動画を作った後に知ったんですが、コレ、七夕がテーマの曲なんですね

 

「募った想いは夜空を混ぜ滲んでいく
  許された時間を胸にただ
   刻んであなたの姿が映っているんです」

 

あ、なるほど

年に1回しか会えない織姫と彦星が相手を想う心情ですね

 

「瞬きもしないで待っていた
  霞んでく 消える星
   あなたに見えてしまって」

 

なんか儚げで、七夕のほんのひと時しか会えない僅かな時を待つ感じがしますねー

 

「光る星の流れるフィクション
今は解けない悲しきフィクション
溢れる互いの愛を詰め込んだ
光る星の流れるフィクション
ここに確かな2人のフィクション」

 

また七夕になったらセルフRTしようかな笑

 

ちなみに本家オーラルの動画はこちら

 


THE ORAL CIGARETTES 「A-E-U-I」 Music Video

 

また近いうちにバンド動画作ります!

 

 

YouTube動画一覧

ホームへ戻る