臨床と研究の狭間空間

整形外科医で某国立大学の大学院で研究をしています。大学院生という立場からのブログです。

ココナラ始めました

みなさんこんばんわ。鋼の整形外科医です。

前回記事が2月に「clubhouse始めました」を描いてからずっと放置していました。

clubhouseにハマっていたわけではありません笑

けっこう楽しかったんですが諸事情により今の自分にはちょっと合わない部分もありやめてしまいました。

 

さて、実は以前からマンガなど描いていたんですが、ひょんなことから医局のイラスト担当をすることになりました。

f:id:DrQtaro:20210530015222j:image

Twitterでもツイートしたんですが、暇な時間にチョコチョコ描いてたらまぁまぁたまってきたんですよね。

 

サムネ一覧でなんとなく分かるかもしれないですが、古いイラストと新しいイラストでなんとなく精度が違うんですよね。

それとレイヤーノー使い方も自分なりに以前より洗練されてきた気がするので、だいぶ描くのにかかる時間も安定してきました。

 

そこで、そろそろメディカルイラストレーターとして活動してみようかなと思い始めました。

 

f:id:DrQtaro:20210530015821j:image

ちょっと調べて、ココナラというアプリを使ってみることにしました。

かなり登録ユーザーが多そうで、自分のようなニッチな領域でも仕事が来るかなと思い笑

あとは、びたみん先生のようにpixivなんかも使ってみたいなと思っています。

 

その為にもどんどんイラスト描いていかねば。

自分で言うのもアレですが、イラストを描いたりマンガ書いたりブログ書いたりのモチベーションの波が激しくていつまで続くか分かりませんが笑

 

何かしらイラスト作成依頼とかが来て、このブログで良い報告できたらいいな。