臨床と研究の狭間空間

整形外科医で某国立大学の大学院で研究をしています。大学院生という立場からのブログです。

動画準備中

みなさんこんにちわ。鋼の整形外科医です。

先日、某所で当直をしていた際にいろいろあってYouTubeのチャンネル開設をしました笑

要は朝食を片付けられてしまい、代わりに近くのスーパーでオートミールを買ってきた為、せっかくなので動画にしてやろうと思ったのです。

 

f:id:DrQtaro:20200121075746j:plain

 

しばらくはしょーもないオートミール動画で遊んでいたのですが、せっかくなので他の動画もアップしてやろうと思い、マンガ整形外科医!外形 整!のペン入れ動画なんかも作りました。

 

 


整形外科医! 外形 整! ペン入れ動画

 

 

この辺でやめておいてもいいかなーと思ったんですが、せっかく動画の編集のやり方等を覚えたのにすぐやめてしまうのも勿体無いなぁと考え、このブログで書いているような膝・肩疾患を中心にした整形外科疾患についての解説動画を作ることにしました。

仲の良い整形外科のTwitter仲間である、おると先生@Ortho_FL も同時期に動画の準備をしているようで、整形外科疾患に対する正しい治療法などを拡めれたらいいなと思います。

自分は膝・肩疾患が中心なのですぐにネタ切れするかもしれませんが笑

 

動画は近日中にアップする予定です。

もし面白かった、勉強になったと思ったらチャンネル登録をお願いします!

 

 

ホームへ戻る