臨床と研究の狭間空間

整形外科医で某国立大学の大学院で研究をしています。大学院生という立場からのブログです。

7月の終わり頃

2019-07-30記載
 
どうもこんにちわ。鋼の整形外科医です。
6月中旬にブログを書いてから気づけば1か月半ほど経過していました。
備忘録として書こうと思っていたブログなのに、こいつ自体が完全に忘れ去られてました。
「明日必ずこれをやる」とToDoリストを作ったものの、リストを作ったこと自体を忘れる的なやつですね。
さて、6月中旬から後半にかけては学会参加の為の準備や、発表後の論文作成などをしたり、研究も管理する細胞の作業が増えてきて忙しくしていました。
と言うのは表向きで、自分にとって大きなウェイトを占めているイベントが起こった為、そちらに時間を取られていました。
それはFINAL FANTASY ⅩⅣの拡張パック発売です(笑
もうかれこれ何年も続けているゲームです
オンラインゲームなんてやったことがありませんでしたが、職場の先輩に勧められて始めてみたらドはまりしました。
先日は「光のお父さん 劇場版」も観に行きました。
え、そんなことしてないで英語論文の1本でも書けって?
仰る通りでございます。
そろそろ頑張ります・・・